腹立ち日記になってしまった。
こないだの事故の件、今日人身に切り替えした。

今日保険屋さんから電話があってあれ以来あたしから連絡がないけどどうなっているのか、という問い合わせの電話が相手からあったらしい。
っていうか、自分が保険屋を通して個人で話をしないっていったんではなかったか?
いい大人が自分の発言には責任持てよって思ってしまった。

どうやら『知恵を付けられる』の典型タイプらしく。
言う事が二転三転。
今度は精神的苦痛とかで慰謝料を請求してきたらしい。
どうされますか?と保険屋さん。
とりあえずそこでぶちっとキレてしまったので保険屋さんに洗いざらい全部しゃべった。
脅迫まがいな電話の事、健康保険のいきさつ、電話をしなかったいきさつの全て。
全部向こうの言ってる事と違うらしい。
そんな事は一切聞いてないと。
向こうの言ってる事は一貫性がなく、あたしの言ってる事は一貫性があるので、保険屋さんはあたしを信用してくれた(ま、あたしサイドの保険屋さんなので信じてくれないと困るんだけど)。
あたしと相手両方の意見を聞いた保険屋さんは
・向こうの話が二転三転している事
・脅迫とも取れる電話の内容
・慰謝料の話(以前は治療費だけでいい)
この点を考慮して人身にしたほうがいいのではないか?と。
免停になるのは事故の具合と免許の点数によるのでわからないけど相手の態度を見ていると人身にしたほうが無難とも。
だから親と相談して人身に切り替える事に。
保険屋さんと話しながら悔しくて悔し涙がボロボロこぼれた。
相手との話の内容を録音しとけばよかったと思いながら。

保険屋さんと話が済んだ後、自動車屋の兄さんにも電話。
やはり悔しくて涙がでる。
(実は今も悔しくて涙が;;;)
兄さん曰く
『話を聞いた限りではたいした事故ではないから免停はこないと思うよ。きても一ヶ月かな』
って。
で、お盆前に起きた事を今頃慰謝料って完全に入れ知恵のパターンだねって。

その後とも君にも電話。
泣いても仕方ないんだから人身にしときゃいいんだって。
被害者と加害者が直接連絡取らないほうがきれいに収まるからって。
でも、向こうから連絡してきてなんであそこまで言われないといけないんだろう。
自分から病院行ってきたんですけど・・・って電話してきといて個人的に電話をいただくのはどうかと思うんですけどっておかしいって。

こんな悔しい思いをするんだったらあの時人身にしとけばよかった。ほんとに悔しい。

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